超初心者の第一歩?~「土日でわかるPHPプログラミング教室」を使う~

「土日でわかるPHPプログラミング教室」に関して諸々綴っていきます。

いち、パソコンを使いやすくするために

こんにちは、ななこにごうです。

早速「土日でわかるPHPプログラミング教室」はじめました~

 

本を開いて   よし、がんばろ~!

まずは環境構築をする前の段階(書籍P8~)をよみまして…

パソコンを使いやすくするために拡張子を表示させた方がいいみたいですね。

たくさんのファイルの中から特定のファイルを探すことが多くなるらしいので。

 

拡張子ってどうやったら表示されるの?!から始まりました(笑)

本には表示の仕方が書いてあるけどそもそもメニューバーが表示されてないじゃーん

Windows7は最初からメニュバー表示されてないの?どのPCでも一緒なのと思いつつ

 

ググりました。

 

結果、

エクスプローラー ⇒ 整理 ⇒ レイアウト ⇒ メニューバーにチェック

 

f:id:froidebooks:20160205081145p:plain

 

なんだ、簡単。メニューバー表示されました。

 

 

前途多難w 土日だけでは無理な予感。

こんな感じでよくプログラミングしてみようと思ったな、とは言わないでくださいね(笑)

地道に頑張ります。

 

それではまた次回(-ω-)/